商品検索
品番検索

会員登録がお済みのお客様

ログイン
会員登録でお得なポイントゲット 送料無料 紀州梅干しお試しセット 予算で選ぶ 塩分で選ぶ シーンで選ぶ
お買得セール商品 ぷらむ工房のご紹介 催事スケジュール メールマガジン登録
ご注文方法
●お電話でのご注文は フリーダイヤル0120392406 ●インターネットでのご注文は
各種梅作り体験
ぷらむ工房で梅干し、梅ジャム作りを体験しよう。
詳しくはこちら
営業日カレンダー
Calendar Loading
が通販定休日です。

TOP > ぷらむけいこの旬の梅料理 >うめず焼きそば

ぷらむけいこの旬の梅料理

梅酢やきそば
夏真っ盛りになり、夏バテ気味の時についつい増えてしまうメニューは麺類。今回は、夏バテ気味の体にも優しくさっぱりした梅酢を使った焼きそばです。塩焼きそばのさっぱりした口当たりを梅酢でアレンジ。皆でワイワイホットプレートで調理しても田楽しく召し上がっていただけます。仕上げにたっぷりのかつお節と梅ごまを振りかければ、香りもぐーんとアップ!夏場のお弁当にも合う一品です。

うめず焼きそば

【材料・4人分】
やきそば麺4玉、キャベツ1/2個、にんじん1本、豚コマ切れ肉200g、梅酢大さじ4、かつお節適量、うめごま適量

【作り方】
  1. フライパンに豚肉、にんじん、キャベツの順に炒め、野菜がしんなりしてきたら、やきそば麺を入れる。
  2. 梅酢をまわしかけ、麺をほぐしながら炒める。
  3. 最後にかつお節とうめごまをかける。