商品検索
品番検索

会員登録がお済みのお客様

ログイン
会員登録でお得なポイントゲット 送料無料 紀州梅干しお試しセット 予算で選ぶ 塩分で選ぶ シーンで選ぶ
お買得セール商品 ぷらむ工房のご紹介 催事スケジュール メールマガジン登録
ご注文方法
●お電話でのご注文は フリーダイヤル0120392406 ●インターネットでのご注文は
各種梅作り体験
ぷらむ工房で梅干し、梅ジャム作りを体験しよう。
詳しくはこちら
営業日カレンダー
Calendar Loading
が通販定休日です。
SSL Certificate
SSL/TLSとは?

TOP > ぷらむけいこの旬の梅料理 >梅のスムージースペシャル

ぷらむけいこの旬の梅料理

春キャベツのはるさめスープ
昔に比べて、今の子ども達は塾や習い事で、大人なみの忙しさとききます。そんな子ども達の「おやつ」を考えた時、やっぱり体にいいもので、お母さんの愛情がたっぷり込められた手作りのものを食べさせてあげたいですね。今回紹介するスムージーは、アイスクリームよりすっきりした口あたりとフルーツの味と風味がしっかり残る、とっておきの美味しさです。ひと口食べれば、元気いっぱいのかわいい笑顔をかえしてくれますよ!

梅のスムージースペシャル

【作り方・2人分】
  1. 冷凍室に、4倍の水で薄めた南高梅ジュース120mlと、牛乳60ml、皮をむいて1cm位に切ったバナナ5切、ヘタを取り、縦半分に切ったいちご5切、ヘタを取って皮をむき、半分に切ったものを更に8mm位にカットしたキウイ5切を入れ冷凍する。
  2. 1で凍らせた南高梅ジュースと牛乳、バナナに加え、4倍の水で薄めた南高梅ジュース大さじ4、南高梅ジャム大さじ1/2も一緒に入れて20〜30秒ミキサーにかける。
    ※この時使用するミキサーは、必ず「かき氷も作れるミキサー」をお使いください。
  3. 2のバナナを、いちごやキウイ…等、季節のフルーツに変えるだけで、それぞれの味が楽しめます。
※出来上がったスムージーを注ぐガラスコップは、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた方がおいしくいただけます。