商品検索
品番検索

会員登録がお済みのお客様

ログイン
会員登録でお得なポイントゲット 送料無料 紀州梅干しお試しセット 予算で選ぶ 塩分で選ぶ シーンで選ぶ
お買得セール商品 ぷらむ工房のご紹介 催事スケジュール メールマガジン登録
ご注文方法
●お電話でのご注文は フリーダイヤル0120392406 ●インターネットでのご注文は
各種梅作り体験
ぷらむ工房で梅干し、梅ジャム作りを体験しよう。
詳しくはこちら
営業日カレンダー
Calendar Loading
が通販定休日です。
SSL Certificate
SSL/TLSとは?

TOP > ぷらむけいこの旬の梅料理 >春キャベツのはるさめスープ

ぷらむけいこの旬の梅料理

春キャベツのはるさめスープ
TVや雑誌で話題になっている「メタボリック症候群」。主人のお腹を見るたび気になって、低カロリーの春雨スープをよく作るようになりました。何といってもお腹のもちもいいので、娘は「ダイエットにええわぁ」とお気に入りです。飽きないように味のバリエーションをいろいろ工夫してみる中で、おすすめは「こんぶ梅」を入れたもの。市販の春雨スープにもぴったりですが、わが家では鶏ガラスープに季節の野菜をたっぷり入れ、こんぶ梅を必ずトッピングします。朝食はもちろん、お酒を飲んだ後のお夜食にもいいですよ。近頃、主人も体調がよくなってきているし、体型にもすこ〜し変化がでてきたかな?・・・って感じです。

春キャベツのはるさめスープ

【材料・4人分】
春キャベツの葉4枚、春雨30g、こんぶ梅3〜4個、鶏ガラスープの素大さじ2、水1リットル
【作り方】
  1. 春キャベツの葉はひと口大に。芯の部分は薄切りにする。
  2. 鍋に水と鶏ガラスープの素を入れ、水にかける。
  3. 温まったら春キャベツを入れ、3分たったら春雨を加える。
  4. 春雨がほぐれてきたら、こんぶ梅を加え、1分程度温めてから火を止め、器に盛る。
※時間がない場合は、市販の春雨カップスープにお湯を入れる際、こんぶ梅1個を加えるだけでもおいしいですよ。