0

生姜と「生梅こぶ茶」でホッと一息

こんにちは!おぐまです

今朝、起きた時から風邪っぽい感じで、
鼻がズルズル、喉イガイガでドヨ〜ンとしました

今日から4月!春!!
といえど、薄着だとまだまだ肌寒く、
ちょっと油断しちゃったのかもしれません

温かい飲み物、最近飲んなかったのですが、
今日は温かいお茶を飲みたくなったので、

先日のブログでご紹介した「梅生こぶチャーハン」で使用した
梅生こぶ茶」を、今回はお湯と生姜で頂きました★

IMG_20160401_101325のコピー.jpg

湯のみに「梅生こぶ茶」小さじ1杯くらいと、生姜のすりみをお好み量いれて、
お湯約100ccで溶きます

IMG_20160401_101424のコピー.jpg
IMG_20160401_101618.jpg

「生梅こぶ茶」に入っている紫蘇、鰹節、生姜がとても香ばしく漂い、
とても落ち着きます。

生梅こぶ茶は無添加で
「梅、しそ、昆布粉、かつお節、本みりん、食塩、しそ液」で作られています。

生姜との相性抜群で、
今日のような、弱った体には染みる旨味と暖かさを感じました。

4月1日、今日から子供達も進級し、
保育園ではすでに新しい先生が就任されていました。

家の前の桜並木も桜が既に8分咲きで、
毎朝朝日を浴びてキラキラと輝き、気分がとても和みます。

来週は、家の前の公園でお花見ピクニックでもしようかな〜♪

まだまだ風邪が冷たいので、皆様も気を引き締めて、
陽春を楽しみましょう〜^^

コメントを残す