0

南高梅シロップ作り♪

こんにちは!
おぐまです^^

6月中旬に購入した完熟梅を使って南高梅シロップを仕込みました!
DSC_0412

今回は、ホワイトリカーではなく、お酢を使ってみました
DSC_0415

思ったより量が少なくて、1/3くらいに収まってしまいました、、
南高梅シロップ、我が家でま毎年夏になると定番のジュースなので、もっと作っておけばと後悔、、、

でも、なくなったら、ぷらむ工房で南高梅シロップを買えるので安心です♪

南高梅シロップを漬けて、今日で約1週間です
syrop

氷砂糖はほぼ溶けていて、南高梅も良い感じに成熟しています!
あと約一週間で完成!! 

7月にBBQに行くのですが、その時にみんなに飲ませてあげるのが楽しみです!

6月も明日で終わりですね、早いです>< 梅雨のこの時期、天気の良い日はここぞとお外に遊びに行くようにしています。 子供達、室内でいると体力が有り余っていて中々寝てくれないのです、、泣 近くに大きな公園があるので、そこに親子3人で行くのですが、 まだ3歳と4歳、なかなか大変です(親が^^;) DSC_0445

DSC_0428

でも、自然に囲まれていると、なんだかボ〜ッといい気持ちで、
木漏れ日の中ギターの練習をしているお爺ちゃんの奏でる音楽をきいていると、
なんだか優しい気分になります。

夏は山が笑うといいますが、それだけ木々や草花の生命力も強いんだな〜と実感!

今は和歌山に住んでいないけど、
和歌山の自然は、やっぱり壮大だな〜と思い出します。

夏、子供達と和歌山に行って、釣りとかお山のぼりとかしたいな〜

コメントを残す