0

暑い日のお出かけに!水筒にポン「お塩バリバリくん」

こんにちは!
おぐまです^^

先週の日曜日はとーーーーっっても暑かったですね!!

こちらでは36度を記録し、エアコンを点けずにはいられませんでした><

日曜日に外出したのですが、

その時に持って行ったのが「お塩バリバリくん」入りのお水です

DSC_0677

先月届いたぷらむ工房のカタログで、

「お塩バリバリくん」が紹介されていたのですが、ペットボトルに入れて飲んでいる画像をみて、

夏バテ対策に良さそうだったので、早速真似してみました

(↓カタログ画像)
shirabosi

初めて購入したのですが、

一粒手に取ってみると、思ったより肉厚で大きくてびっくり!

しかも、バリバリと硬いイメージでしたが、普通の干し梅のような
ソフトな食感でした!

DSC_0678

それを水筒にポンと入れました
DSC_0679

そして30分後に飲んでみると、、

かなり塩分効いてる!!! 子供に飲ませると、しょっぱそうな顔

しらぼし干し梅、結構大きくて本当にお塩だけなので、
相当しょっぱいです!!

なので、子供に飲ませるなら、半分か1/4くらいが丁度いいかな〜と思いました!

塩分補給は熱中症対策に重要ということで、
気軽に塩分がとれる干し梅水、かなり便利でした!

結構しょっぱいお水でしたが、大人たちはゴクゴクと飲んで
半日で空っぽになりました笑

今週の日曜日もお出かけです!
そのときは、干し梅水と、ポケウメパックも持っていきます!

4歳の息子が梅干大好きで、
ポケウメパックを見つけては早速「ちょうだい〜〜〜〜〜!!!」と絶叫する息子、、

開けるつもりは無かったのですが、今回もあっさり負けてしまいました

DSC_0469

DSC_0479

ポケウメパックは6種類も入っていて、大人も子供も一緒に
好みの梅を食べられるので便利です!

日曜日、BBQ行くのですが、今話題の「焼き梅」を作る予定です!!

またご報告します★

コメントを残す